確率論

f:id:mojyarin:20181011081921j:imagef:id:mojyarin:20181011081845p:imagef:id:mojyarin:20181011081924p:image

 

【確率論】

 

ギャンブルにおいて

競馬での払戻率は75%となります。

宝くじは45.7%(宝くじ悪すぎ)

パチンコは一般的に85%前後です。

これらは勝つ時はあるとは思いますが試行回数を増やすことによって確実に負けることになります。

もちろん例外もあります。
宝くじを除きパチンコや競馬などは分析攻略することで勝つことは可能ですが
(実際に僕の友人に年収700万円稼ぐパチプロがいます)

普通に何も考えずお金を入れ続ければ、入れ続ける事で負債が膨れ上がることになってしまいます。


これらは攻略が出来できて稼ぐことが出来るようになるまでに、かなりの努力と勉強が必要となり時間とお金もかかることになるでしょう。

なので僕はこのようなギャンブルはお金を稼ぐという意味では真剣に取り組んだりしません。
娯楽として楽しむ分にたまにやる程度です。

投資とギャンブルの使い分けはしっかりとしたいですね(⌒∇⌒)